09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    ロリコンの暮らしぶり~それは紳士の如く~

    あなたが何かに興味を持つきっかけになれたら、それが幸せ

     

    淫らな青ちゃんは勉強ができない 割と良いぞ。 



    エロ妄想が爆発!なラブコメです。
    勉強一筋のはずの青ちゃんが妄想しちゃいます。


    タイトル見た限り、コメディよりの内容なのかなーと思っていたのですが、
    思っていたよりも真面目寄りの内容でした。
    とはいっても、シリアスとまではいかないです。

    読んだ感じだと、少女マンガと少年マンガの中間くらいの感覚がして、
    なんだか不思議な感じがしました。
    少女マンガはあまり読んでないので、当てになりませんが。


    10段階中で7段階くらいのおすすめです。

    ではまたノシ

    Category: コミック

    tb 0 : cm 0   

    カガクチョップ 面白い。 



    科学部部長の鈴園沙衣と、クラス委員長の長倉蓮をメインに繰り広げられるギャグ漫画。
    途中からは盛本さんという女の子も加わります。
    盛本さん・・・もるもとさん・・・モルモットさん!?

    内容は、沙衣の発明品からトラブルが起きてなんやかんやという感じで、
    可愛らしいキャラデザとは反対に、結構スパスパグチャグチャな展開があったりします。

    一話完結なので、ちょっとした時にも読めていい感じです。
    多少グロくても平気だよという人にはおすすめです。

    ではまたノシ

    Category: コミック

    tb 0 : cm 0   

    灼熱の卓球娘 買った。 



    かわいさ + 卓球 な漫画です。

    一見キャラ推しっぽい表紙ですが、中身は結構ガリガリ卓球してます。
    お話は、みんなで全国大会いこうぜ!っ感じで非常に分かりやすいです。
    汗の描写爽快感あって好き。

    作者さんは卓球好きなんだろうなぁ、と、ぼんやりと感じます。
    読んでいると卓球がしたくなる、そんなおすすめの一冊です。


    ちなみに、こちらはアニメ化もしていますが、
    アニメのOPもEDも個人的にとても好きなので、
    そちらも合わせておすすめします。

    オープニング↓


    エンディング↓



    ではまたノシ

    Category: コミック

    tb 0 : cm 0   

    つぐもも 購入。 



    妖怪アクションコメディ!っと言ったところでしょうか。
    アニメ化もしてます。

    以下、個人的な感想。

    ・ストーリー
    正直言うと序盤は退屈です。
    ですが、巻数を追うごとにキャラが増えて、
    話に広がりが出てくるので、後半ほど面白いです。

    ・キャラ
    古臭いキャラデザは否めないです。
    でも、読んでいるうちに愛着が湧いて、可愛く見えるようになりました。
    すなおちゃんかわいい。

    ・戦闘描写
    非常に丁寧です。
    迫力があって、読んでいて楽しいです。
    この漫画で一番好きなポイントかも。

    ・お色気要素
    作中では、ちょくちょくお色気描写が挟み込まれます。
    これはなかなか好き嫌いが分かれそうですね。
    作者曰く、好きで描いているみたいなので、あったほうがいいのかなぐらいに思っています。


    ・まとめ
    序盤で切ってしまうのはもったいないと思うので、
    少しでも興味が湧いたら先まで読んでみることをおすすめします。

    ネガティブな意見も書きましたが、新刊発売を心待ちにするほどには、
    好きな漫画なので、おすすめします。

    ではまたノシ

    Category: コミック

    tb 0 : cm 0   

    愚かな天使は悪魔と踊る 買ったでー 



    悪魔と天使の“おとしあい”なラブコメです。

    キャラが可愛い!っていうのはもちろんなのですが、
    それと同じくらいに表現が豊かで、すぐに次が読みたくなるほど惹きつけられました。

    のじゃ語尾・・・いいよね・・・(しみじみ)

    おすすめです!

    Category: コミック

    tb 0 : cm 0   

    最近買ったコミック 



    「渡くんの××が崩壊寸前」
    少しだけダーク寄りのラブコメ。
    ヤンデレまでいかないけど、それっぽいヒロイン好き。





    「トモちゃんは女の子!」
    ボーイッシュ系女の子ラブコメ。
    4コマです。みすずちゃん好き。





    「大家さんは思春期!」
    のんびり日常系4コマ。
    結構前にアニメ化してた気がしますね。



    久しぶりに記事を書くのに本棚を見ていたら、
    ショートカットで活発系ヒロインが登場する本が多いことに気が付きました。

    普段は活発だけど、ふとした時に見せる、
    照れたり焦ったりする部分にギャップ萌えを感じているんだなぁ、と再認識。



    ではまたノシ

    Category: コミック

    tb 0 : cm 0   

    ヘタレ姉。 買った。 



    シスコン弟とヘタレ姉のまったり4コマです。

    現在7巻まで発売されていますが、作風は1巻からほぼ変わらず、

    ゆったりほんわかな内容なので、試し読みして合いそうなら買いだと思います。


    ではまたノシ

    Category: コミック

    tb 0 : cm 0   

    STEINS;GATE やった。 



    とりあえずCGコンプまでプレイ。

    空想科学ものは好きなので、結構楽しめました。

    システム面では、ケータイのやりとりでエンディングが変化するのは面白かったです。

    シナリオは、序盤がコメディタッチ多めで後半はシリアス寄りになるので、
    そこは好き嫌い分かれそうなところだなぁと思いました。私は好きです。

    キャラデザが受け入れられるなら、とりあえずやってみてもいいと思います。

    それではノシ

    Category: ゲーム

    tb 0 : cm 0   

    神獄塔 メアリスケルター プレイ。 



    キャラデザに惹かれて購入。

    ジャンルは3DダンジョンRPG。

    難易度選択が可・マッピング済み箇所にはオート移動可・ほぼどこでもセーブ可、
    と親切要素が多いので、ダンジョン系あんまりやったことないよ!って人でもとっつきやすいつくりだったかなと思います。

    あと、キャラの職業変更も出来るのですが、職業ごとに立ち絵もあって楽しめました。

    今までダンジョン系のゲームを投げまくっていた自分もこれは最後まで出来たので、
    こういうの苦手な人にもおすすめな作品です。

    ではまたノシ

    ↓PVです。

    Category: ゲーム

    tb 0 : cm 0   

    戦国無双4 やった。 



    久しぶりに無双タイトルを購入。

    相変わらずやることは大して変わらないんだなぁ・・・とか思いましたが、
    やっぱり爽快感があってそこそこ楽しめました。

    たまにやる分にはいいかも知れませんね。

    ではまたノシ

    Category: ゲーム

    tb 0 : cm 0